こぐまの日記inバンコク

こぐまの日記inバンコク

バンコク在住こぐまの、育児や日常のあれこれです。

ブログを始めるきっかけ

 

はじめまして、こぐまです。

 

今日は、なぜバンコク在住4年目になって、いきなりブログを始めたか?

について記したいと思います。

 

いきなり結論から言いますと、iPadを買ったからです!🙌🏻

 

今年の目標を何か決めたいなーと思って色々考えてたのですが、ビビッとくるものがなく、くまお(旦那)に何がいいか相談してみたんですよね。

 

そしたら

くまお

「うーーん、ブログは?🙂」

って。

SNSに全く興味もなく、ブログもしてないくまおの口からそんな提案が出てきたことにびっくりしました😧

 

日本から一応ノートPCは持ってきてたのですが、古くて動作遅いしブログやりづらいかもーって言ったところ、

くまお

「ブログやるならiPad買うけど?🙂」

って。

(謎の条件!!!)

ま、後々くまおも漫画をiPadで読みたかったって判明するんですけどね!

でもブログ初めても続けられる自信もないしなーと思って迷っていたのですが、新しいことに挑戦する良い機会だと思ってやってみることにしました。

(ipad欲しいし・・・!!)

 

そんなこんなで我が家に初iPadをお迎えしまして、キーボードまで用意して、晴れてブログを開設することになったというわけです。

 

ところがその後すぐにブログは開設せず、、まず鬼滅の刃を最後まで読み切りました。

(映画も観たくらい、ちゃんとハマっていたこぐまです)

iPadで漫画読みやすい・・・!😍