こぐまの日記inバンコク

こぐまの日記inバンコク

バンコク在住こぐまの、育児や日常のあれこれです。

買ってよかった空気清浄機

 

どうもこぐまです。

 

バンコクは現在乾季でして、もれなくPM2.5も酷い状況が続いています🤢💦

大体毎年12月くらいから、もやっと霧がかったような感じになり、大体3月くらいまで続きます。

バンコク1年目で初めて迎えた乾季、朝起きてすぐ「霧が出てる!?」と思ったら、まさかのPM2.5だったときの衝撃は忘れられません💥

本当にショックでした。。

「え?私これからこんな空気悪いところで生きていくの?😦」って。

日本で水も空気も特に気にすることなく生きていたことがいかに幸せだったことか・・・。

 

ま、今はバンコクに住んでいる訳だし、憂いても仕方ないです🤦🏻‍♀️

我が家は2年前に某日本メーカーの空気清浄機を購入したのですが、型も古いしフィルターがしょぼくて微妙だったんですよね。。

くまおに買ってきてもらったんですけど、私も一緒に見に行けば良かったって今も後悔してるんですよね。型落ちしてるのにめちゃ高かったし・・・!!!😩

 

で、ずっとリビングでその空気清浄機を使っていたのですが、寝室にも欲しいとなり、もう一台追加で買うことにしました。

 

もう失敗はしたくないので、友達に色々リサーチして教えてもらったのがこちら!💁🏻‍♀️

www.mi.com

 

調べたら日本語サイトがあって、めちゃくちゃ助かった・・・!

海外で家電買ったら取扱説明書も全部英語で、解読不可能だったりするんですよね。。

 

この空気清浄機、シンプル!場所取らない!しかもなんかおしゃれ!!✨

フィルターの交換時期も分かるのが良いんですよね〜

汚いフィルターのまま使ってても意味ないですもんね。これはありがたい!👏

LAZADAで売ってるので即行ポチりました。(私が買った時はセールだったので、送料込みで3,779バーツでした。さっき調べたら5,959バーツになってました。ラッキー!🤩)

因みにフィルターもLAZADAで買えるから便利!!

 

 届いた実物がこちら💁🏻‍♀️

f:id:kogumalife:20210208152239j:plain

正面

f:id:kogumalife:20210208152327j:plain

横のアングル

f:id:kogumalife:20210208152400j:plain

上から

風量を調節するくらいしか機能はないんですけど、我が家はそれで十分🙆🏻‍♀️

その分価格も抑えられています。

しかも日本でも変圧器なしで使用できるから、長く使える!!!👏

 

 

これ買ってから気付いたんですけど、バンコクのおしゃれカフェでこの空気清浄機使ってるお店めっちゃ多い😳

おしゃれな見た目でお手頃価格だからかな?なんだか更に良い買い物した感が増しました!🙌🏻

 

 

ではこのへんで〜👋