こぐまの日記inバンコク

こぐまの日記inバンコク

バンコク在住こぐまの、育児や日常のあれこれです。

バンコクでインビザライン②

どうもこぐまです。

 

今回はインビザラインの初回カウンセリングに行った時の話です😄

 

もう1年以上前のことなので、結構忘れてますが・・・😂

 

私が行ったデンタルクリニックは、院長が歯の状態を診て、抜歯の有無や大体の治療期間を教えてくれました。

私はこの時、あんまり覚えてないけど多分一年から一年半と言われました。(実際マウスピースを作成したところ、1年3ヶ月で終了予定になりました。)

 

【その他説明されたこと】

・マウスピースが作り直しになっても、追加費用はかからない。

・費用(15万2000バーツ)は、初診のときと、マウスピースが完成したタイミングの2回に分けて支払う。

・矯正後の保定器も代金に含まれている。

・来院回数は2ヶ月に1回

 

f:id:kogumalife:20210129161132j:plain

 

因みに私は、このクリニックしかカウンセリングは受けず、すぐに決めました。

理由は前回のブログで少し触れましたが、先生がダイアモンドプロバイダーを取得していたことが大きいです。

お口の中は千差万別!経験値を重視しました🧐

ダイアモンドプロバイダーとは、年間150症例以上の実績があるドクターに贈られる称号です。

院長1人で3年連続取得しているので、これは凄いと思いました😳

あとは日本人通訳の方がいらっしゃるのも安心感があって良かったです。

 

次回は初診のときの話について記します。

今日はここまでー👋